Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンホー!

こんばんは。 パブリッシュ101が全シャードに導入されました。予告通り(?)ロストランドに隕石が落下していますが、あたりはロイヤルガードによって封鎖されており立ち入り禁止となっています。 昨日の日記で書いた事前クエストを受ける必要があるというの…

探偵?

こんばんは。 パブリッシュ101が全シャードに導入されるようです。米国のシャードではすでに導入済み、日本のシャードは明日朝の定時メンテナンス後に有効になるとか。 公式サイトのリリースノート(日本語訳)によると、トレジャー・オブ・ハルドゥーン用の…

そこそこでよい

こんばんは。 出雲にパブリッシュ101が先行導入されましたが、トレジャー・オブ・ハルドゥーン等は10月開始ということで生産スキル上げにはまだ猶予があるようです。それにスキルを上限まで上げる必要はなく、戦士で参加するのならHQ武器が作れる程度でいい…

歓迎

こんばんは。 金曜日は出雲シャードにて、EM Spica さんのテストイベントに参加してきました。 テストイベントというのは正式就任前のEMさんが研修の一環として行うイベントで、EMさんの訓練という側面が強いものだそうです。慣例として就任先とは異なるシャ…

互換性

こんばんは。 今日は出雲シャードで過去のトレジャー・オブ・何とかシリーズのMAFについてチェックしてみました。 去年までのトレジャー・オブ・何とかシリーズは過去のポイントを引き継げたうえに、過去のMAFも提出してポイントをためることができました。…

天体観測

こんばんは。 パブリッシュ101で導入される天体観測の手順についてまとめてみました。 ※出雲(・Origin・Baja)に先行導入された内容です。全シャードに正式導入されるときには変更があるかもしれません。 事前に以下のものを用意しておくと、天体観測が捗っ…

星をみるひと

こんばんは。 パブリッシュ101が出雲に先行導入されました。現時点では21周年ギフトと天体観測が楽しめます。ハルドゥーン関連のあれこれはハロウィーンイベントの一環として10月中に実施されるようです。 というわけで今日は天体観測を楽しんでいましたが、…

先行導入

こんばんは。 パブリッシュ101に向けたクライアントパッチが配布されました。明日には出雲に先行導入されるそうです。これまでの傾向からすると、致命的な不具合がない限り遅くとも来週中には全シャードにも導入されると思います。 ただしトレジャー・オブ・…

トレジャー・オブ・ハルドゥーン

パブリッシュ101で導入されるトレジャー・オブ・ハルドゥーンの紹介です。 ※Test Center 1 で開発&テスト中の内容です。正式導入時までには変更があるかもしれません。 ロストランドのハルドゥーン入り口に隕石が落ちてきて、トランメルにもハルドゥーンの…

駆け込み

こんばんは。 近く導入されるPublish101では天体観測・トレジャーオブハルドゥーン・新クエスト・ハロウィーンなど多数の追加要素が計画されているようで、今から備えています。 ここ数日は先行導入されるであろう出雲でトレジャーオブハルドゥーンの準備を…

相棒

こんばんは。 私のメインシャードである倭国にも近く新たなEMさんが赴任されるようです。初代のKanataさん、二代目のUnoさんに続く三人目の倭国EMはSpicaさんというそうです。(公式サイトのEMさんリスト)(日本EMさんによる日本シャードのイベントスケジュ…

ドッペルゲンガー

こんばんは。 NPCと服がかぶっていました。

OriginストアでVプリカギフトを使って買い物をする

ふつうに使えます。こんばんは。 2018/09現在、ウルティマオンラインの拡張パッケージと有料アイテムはOriginストアでしか買えません。今日はクレジットカードを使わずにOriginストアで買い物をしてみました。 使用するのはVプリカギフトです。Vプリカギフト…

条件付き最強

こんばんは。 ふと思い立ってナイトメア狩りをしていました。レアカラー・スロット2の個体を手に入れて一獲千金を狙おうという魂胆です。 狩りの相棒には初期スロット2から一段階訓練を行ったスロット3のレプタロンを使っています。スロット2のナイトメアが…

I wish to resize my house

こんばんは。 先日行われた城・砦デザインコンテストの結果についてですが、クラシックハウスとして採用するのは投票の上位3件ではなく上位40件から開発チームが選ぶという話になっているようです。最初のアナウンスンから変わっているような気がしますが、…

コスプレをする

こんばんは。 昨夜は出雲で開催されたプレイヤー主催イベントのTrinsic MODE Auction ~コスプレイヤーズ!!に参加してきました。詳細なレポートもそのうち主催者さまから発表されるでしょうから、ここでは私の出品物だけを載せておきます。 どうみてもネタ枠…

盛況

こんにちは。 一昨日は大和の、昨日は出雲のEMイベントに参加してきました。 EMイベントには多くのプレイヤーが集まります。イベントストーリーを楽しむ人、リワード狙いの人など思惑はそれぞれですが、人がたくさん集まる光景はMMOらしくて良いものです。 …

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.