Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

盛況

こんにちは。

一昨日は大和の、昨日は出雲のEMイベントに参加してきました。

大和


出雲


EMイベントには多くのプレイヤーが集まります。イベントストーリーを楽しむ人、リワード狙いの人など思惑はそれぞれですが、人がたくさん集まる光景はMMOらしくて良いものです。

大和では3人のEMさんによる愉快なストーリーが展開されました。すでに修行を終えていた弓メイジで参加しましたが、ボスはパイ投げで倒すタイプでした。新スキル構成の真価が発揮されるのはまた別の機会になります。

出雲のほうはオラクルイベントからちょっと唐突なボス戦でしたが、今回は新任EMさんの練習という側面が強かったためでしょう。正式に赴任される飛鳥でのイベントに期待します。

ところで出雲では今夜21時よりプレイヤー主催イベントのTrinsic MODE Auction ~コスプレイヤーズ!!が開催されます。22時ではなく21時なので参加を予定している方はご注意を。Orcaも出品者の一人として参加します。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.