Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

ガンホー!

こんばんは。

画像


パブリッシュ101が全シャードに導入されました。予告通り(?)ロストランドに隕石が落下していますが、あたりはロイヤルガードによって封鎖されており立ち入り禁止となっています。

画像


昨日の日記で書いた事前クエストを受ける必要があるというのはこのことなのですね。

エストは各街にいるタウンクライヤーから受けられます。

画像


すこし前からタウンクライヤーは自発的にニュースを叫ばなくなっており、またキーワード「News」にも反応しませんので、Wクリックしてメニューを出します。(クライヤーとは…?)

画像


メニュー下部、[News] [EM] [City] [Guild] でカテゴリを選びます。今回は全シャード共通のニュース・クエストを見るための [News] を押します。一番上の行の左横にあるアイコンをクリックすると詳細が見られます。

画像


ここから「名探偵が行く」クエストが始まります。

それで今日は一日このクエストをやっていましたが、これは自力じゃ解けないですね…。某所に解答を書いてくれた人がいたのでカンニング参考にさせてもらいました。あとかなり長いので、詳細は改めて書くことにします。

最初に書いたロイヤルガードによる封鎖は、このクエストの報酬品としてもらえるネックレスを装備していると通してもらえるようです。また、テレポートの魔法でも突破できるようです。ガードさん、本当にそれでいいんですか?
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.