Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

テレガスとは

こんばんは。

大和EMサイトにミニイベントの告知が出ています。

7月12日(金)22時開始のオラクルクエスト(NPCとのキーワード会話で進めるクエスト)だそうです。告知記事にある導入部によると、舞台はトリンシックのようですね。これはぜひリアルタイム参加しなくては。

ところで集合場所となっている「トリンシックのテレガス (Sage Teregus)」とは何でしょうか?初耳です。六分儀座標も書いてあるので、一足先に現地に行ってみました。

2019y07m09d_225823016.png


なるほど、人(?)名でした。告知記事を読み直すと、確かにテレガス氏からザー女王に宛てた手紙になっていますね。なぜ気付かなかったのか…

まだ会話はできませんが、イベント準備は進んでいるようです。トリンシックの街にはテレガス氏以外にも普段は見かけない人々がいました。

イベントとは関係ありませんが、月初に本ブログのレンタル元であるウェブリブログの大規模リニューアルが行われたようです。フォントサイズなどの見た目が若干変わったような気がしますし、いろいろ不具合もあるようですが、細かいことは気にせずのんびりやっていきます。歳のせいか各種サービス(UOも含む)の不具合にはおおらかになってきた気がします。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.