Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

大和トリンシック首長を兼任することになりました

こんばんは。

表題の通り、このたび大和トリンシック首長を兼任することになりました。

画像


(当日SSはを取り損ねたので一人ぼっちです。さらにフェルッカ病を発症してしまったので枯れ木になっています…)

きっかけは大和EMサイトのこの記事です。

(引用はじめ) ◎ 他シャードからお越しの皆さまへ ——————————————— ◆ 大和シャードでは今期、試験的にEM不在シャード、または休会中のシャードより、大和シャードで首長を兼務していただける方を求めております。もちろん、専任も大歓迎です。 ◆ 大和シャードの評議会での貢献度に応じ、ホームシャードでの評議会開催など何らかのお返しをさせていただく方向で調整中です。 ◆ 大和シャードでは首長の外部活動である首長イベントを一切強要しておりません。立候補にあたり、最低限下記の条件を満たしていただくことが必要になります。 1) 毎月月末、最終日曜日、夜10時から開催の大和シャードの評議会に出席できる方。やむを得ず欠席の場合は王室広報担当官(EM)までご連絡をいただける方。 2) シャード内で起こっている事象に対する善後策を話し合うため、極力大和シャードのEMイベントにご参加いただける方。 3) ブリタニアの最高機関である評議会の意義を理解し、役職を私物化せず、首長という役割に徹することができる方。 ※ 当期の空席はブリテイン、スカラブレイ、トリンシックとなっております。

皆さまのご参加をお待ちしております。
(引用おわり)

現在倭国では評議会が開催されておらず、もうちょっとブリタニアの住人としてふるまう機会(=ロールプレイする機会)がほしいなと思っていたところなので、思い切って応募することにしました。

はじめは大和メインの方が立候補されるなら自分はやめておこうと思っていたのですが、ここ一週間ほどブリタニアの情勢や評議会での振る舞い方について考えながら過ごしていたところ、完全にやる気スイッチが入ってしまいました。

その結果、評議会の場で前任の方も立候補されていたのですが、つい私も立候補してしまい、選挙により私が首長に任命されることとなりました。

前任の方には申し訳ないことをしたと思っていますが、大和プレイヤー中心の選挙の結果でもあるわけで、私は今期の首長の役割を全うすることに集中しようと思います。

それから、来期までには別の街の忠誠度も上げるなどして、空席になったのが他の街であっても柔軟に対応できるようにしておきたいところです。もちろんメインの倭国でのことも疎かにはできません。

理想を言えば全ての首長の席がそのシャードメインのプレイヤーで埋まり、かつ全てのシャードで評議会がキッチリ開催される…というか全てのシャードにEMさんが配属される…のがいいのですけどね。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.