Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

城デザインコンテストに応募しよう(1日目)

こんばんは。

ハウスカスタマイズコンテスト


テストセンターで次期パブリッシュのテストが始まりました。

パブリッシュ106

主な変更内容は私にはあまり縁がない分野なのでテスト行為には参加しないつもりですが、気になったところが一つ。

◆ その他のアップデート - ランダムに生成される海賊の名前をアップデートしました。


これはあれですね、海賊の名前の後ろにつく二つ名の部分でしょうか。海賊の名前は「個人名 the (恐ろしげな形容詞)(身体・所持品などの特徴)」という形になるのですが、ランダムの妙で Bloody nose といった残念な二つ名をもつ海賊が生まれることがあって、好事家の間ではアレな討伐証書が高値…ではないのですが…取引されることがあります。わざわざアップデートされるということは、私が思っている以上に愛好家は多いのかもしれません。あらたな海賊の登場に期待しましょう。

それはそれとして、恒例のハウスカスタマイズコンテストも始まっています。

広田 剣 - パブリッシュ106 - 城のカスタマイズコンテスト開催日程

こちらも今回は城限定ということで、一般シャードでは城をもっていない私には縁遠いのですが、城サイズのカスタマイズを楽しむ機会ということで参加してみようと思います。

まだはっきりしたイメージは湧いていないのですが、私は作りながらイメージをつかんでいくタイプなので、まずは適当にカスタマイズしてみます。

今のところ決めているのは、 ・素材は砂岩 ・屋根を付ける ・高さはおおむね2階まで ということです。

屋根は高さ6段までという制約があるので、それによって建物の幅にも制限ができます。ということで、最大幅で深く考えずに建ててみたのがこちら。

初日


中庭のあるタイプの豪邸、ありじゃないでしょうか。これをベースに玄関やテラスなどいろいろ付け加えていこうと思います。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.