Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

お金がない

こんばんは。

画像


昨夜(…もう一昨日の夜ですね)は第61回倭国大行商に参加してきました。特に何をするでもなくぼんやり会場を眺めている感じでしたが、不特定の人が集まる場というのはそれだけで良いものです。

私は欲しいものは自力入手か友人との物々交換で入手することがほとんどでした。GPの入手は狩りで直接得られる分だけで、NPCからブランクスクロールなどの資材を買うために使っています。そんなわけでGPはほとんど貯まりません。新Doom AFなど欲しい品物もあるにはあるのですが、とても手の届く値段ではありません。そこで仕方なく自力入手の計画を立てて…とやっていると、ますます他人との売買から離れて行ってしまいます。どうも私にはブリタニア貨幣経済が身についていないようですね。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.