Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

筋トレをする

こんばんは。

週も明けてテストセンターの我が家に訪れる人もめっきり減ってしまいました。ブリテイン広場の人影もまばらです。

今日はメインシャード外でキャラ育成をしていました。主にEMイベントに参加するためのキャラです。

更新停止前の記事に書いた各シャードのOrcaは無事育っていましたが、今年に入ったあたりからイベントのボスモンスターが強力になって戦いについていけなくなっていました。Clockwork Exodusと同等の能力を持ち周囲のプレイヤーのHP・マナをガリガリ削ってくるうえに、範囲攻撃をもっている場合がほとんどです。近接戦士では間合いに入る前に死ぬことが多く、近づけても通常攻撃をいれるのが精いっぱい。ルート権はほとんどとれません。このままではヤムチャどころかチャオズです。

そこで遠距離からでも攻撃できて、マナを奪われても立て直しが容易な弓メイジを育てることにしました。

既に魔法系スキル(魔法・EI・瞑想・騎士道)はそこそこ鍛えていたので、今度は戦闘系スキル(弓・戦術・解剖学)を上げるためにステータスをDEXよりに改造しました。

画像


現時点では集中スキルもGMなので、マナとスタミナを自然回復させるだけでINTとDEXの調整ができます。はた目にはろくに動いてもいないのに、ステータスが頭脳派から肉体派に切り替わっていきます。

戦闘系スキルの訓練が終わったら再びINTよりのステータスに戻すつもりです。弓はEMボス戦以外では使わず、普段はただのメイジとしてお散歩キャラになる予定です。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.