Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

今年も後半に入りました

元旦に更新したのがついさっきのように感じます。…というのは言いすぎでしょうか。

ブログの更新はサボっていましたが、ここ半年の間いろいろなことがありました。倭国シャードに限れば EM Kanata さんの退任と、EM うの さんの就任が一番大きな出来事でしょう。

画像

画像


私(Orca)は第七期トリンシック首長に再任しましたが、今期は気持ちを新たにして市政・評議会に臨もうと思います。中途半端な状態で止まっているトリンシック騎士団再興シナリオを進めたいところです。EM Kanata さん在任中にもう1~2回はイベントを実現したかったのですが、ネタにつまったりリアル仕事が一時期忙しかったために延び延びになり、やがてモチベーションが下がってナアナアになってしまったように思います。EM Kanata さんの退任で、明確な期限はなくとも時間は無限ではないことを思い知りました。今度こそは!

画像


ウルティマオンライン全体では新拡張 Time of Legend の導入が最大の関心事ですね。すでに拡張に向けたライブイベント(導入ストーリー)が各シャードで始まっています。これまで実施されたペースだと8~9月にライブイベント完結&拡張パッケージ発売というところでしょうか?楽しみです。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.