Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

街のパラディン達

しばらく前より、メインシャードでの活動の合間に他のシャードでも活動できるようにと、無限以外の各日本シャードで騎士 Orca の育成を行っています。

各シャードでけっこう長い間トリンシックの宿屋 The Rusty Anchor に泊まり込んで騎士道のスキル修行を行っているのですが、大和では隣室にいつも同じNPCパラディンが泊まっています。
画像


私の記憶がたしかならば、青ネームNPCは動物やモンスターと同じように一定時間ごとに姿を消して(湧き直して)いたと思うのですが、どうもパラディンは対象外のようです。

ということは、彼らの身に何かがあれば再びトリンシック騎士団は壊滅する(湧き直ししない)ことになるのでしょうか?少し気になるところですが、現在はトランメルルールのファセットでは大半の青ネームNPCには攻撃できないため検証は困難ですし、せっかく帰ってきたパラディン達を殺すような検証はしたくないです。みなさんも何か閃いても自重してくださいね…

また、トリンシックにパラディン達が帰ってきたのと時を同じくして、マラス・ルナにもパラディン達が現われました。彼らも同様にずっとルナの街に滞在してはいるのですが、トリンシックのパラディン達とは違って街から遠くに出歩いていることも多いようです(湧き直ししないので元の位置に戻ってくるということがないみたい)。
画像
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.