Narwhal of Britannia

老舗オンラインゲーム Ultima Online で遊んでいるプレイヤーの日記です。

無いなら 作る

こんばんは。

先日行われた北斗のすごろくイベント後の歓談中のことですが、 2021y12m30d_211430642.png


2021y12m30d_211433315.png


2021y12m30d_211436290.png


今年はブリタニアに神社が建てられないようです。あれを全日本シャードに建てるのも大変ですし、しょうがないですね……

しかし!UOではプレイヤーの手で大抵のことができます。倭国大行商でも参加者の方が建てた神社のルーンが配布されていました。私も触発されて禅都の銀行前に鳥居を作ってみようと思います。

素材は赤く染めアレアウッドチェスト。 2021y12m30d_204643838.png


普通に置くと3段までしか重ねられませんが、

2021y12m30d_204656510.png


木の机で足場を組んで、頂点に足のせ台を置きます。

2021y12m30d_204702534.png


そして足のせ台にテレポすると、足場に乗れます。

2021y12m30d_204706767.png


物が置ける高さは自分がいる高さとの相対距離で決まるので、足場に乗ればさらに高くレアウッドチェストを積むことができます。

2021y12m30d_204811214.png


その後いろいろ頑張ることで、

2021y12m30d_210241771.png


だんだんと鳥居らしきものが出来上がってきました。

さすがに公共スペースにロックダウンはできないので、こうして建築した鳥居の寿命は最大で1時間くらいです。12/31の23時過ぎに改めて建て直しますので、お暇な方・UO内で年を越したい方はぜひお越しください。さきほど書いたプレイヤーの方が建てた神社へのルーンも置くつもりです。

そして、年が明けたら…シャドウガードにでもお年玉をもらいに行きましょう!2022年のUO初め、よろしくお願いします。
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.